SSブログ

バイクに付けるタッチペンカスタマイズをしてみたっ! [アイテム]

「たんけんぼくのまち」動画をupしてから



YouTubeで昔のリアル「たんけんぼくのまち」動画を観て



懐かしんでいるぼっちです。



その懐かしみを自分一人だけではなく



視聴者さん達と一緒に懐かしめるって



すごい時代だなぁってつくづく思います。



最近、モトブログ記事しかupしていなかったので



ちょいと小ネタを挟んで行きたいと思います。



バイクスマホホルダーを付けている方必見?



バイクにタッチペンをカスタマイズしてみました!



Twitterをフォローして下さっている方たちは



ずいぶん前の話だなぁって思うかも知れませんが…



大丈夫です!そんなにフォロワーいませんので。。。



初見の方が大半です!(笑



早速ですが、



準備するものは…



100均で売っている「タッチペン」「カールコードストラップ」です。



  これ ⇊


IMG_0948.jpg



別に同じものじゃなくても構いませんので、



それっぽいものをご用意ください。



「カールコードストラップ」の取付位置はスマホホルダーの取付位置次第なので



今回は自分のNinja1000バージョンでお送りします。



まずは「タッチペン」「カールコードストラップ」を合体させます。



それは簡単なので、説明不要かと…(携帯のストラップ付ける要領です)



そして、程よいところにクリップで挟みます。



こんな感じ ⇊


IMG_0959.JPG



自分のバイクはブレーキマスタータンクにNinjaのリストバンドを付けているので



そこにクリップ!



高速道路を1〇0㎞で走行してもビクともしません!



Ninja1000はフロントにシールドが付いているので



当たり前にこの部分には大した風圧は来ません。。。



ネイキッドなどはこの取付位置に一考の余地があるかも知れません。



たったそれだけで完成です!



でーーーん!⇊ 超簡単!


IMG_0960.jpg



ここのポイントは「カールコードストラップ」を使っているという事。



この伸び縮みがいいんです!



多少雑に扱っても突っ張らないですし。



そして…「タッチペン」の収納場所はというと…



最高のペン差しがあるじゃないですかぁぁぁ!!


IMG_0956.JPG



まさかのそこ使う??



そう、そこに穴があったから!



穴を見つけると男ってやつは…



あ…これ以上書くと大変なことになるので。。。



この辺にしておきます。



最後に!



くれぐれも、走行中の使用は大変危険なのでやめて下さい。



自己責任でお願いします。



あくまでも、グローブがスマホ対応ではなく



わざわざグローブ外すのが面倒な時用としてご利用下さい。



それでは、皆さん、安全運転でバイクを楽しみましょう。



さよなら、さよなら、さよなら…





淀川さん…




ぼっちさん愛用スマホホルダー(自転車用ですが全く問題ないです。iPhone7plusで使用中)

     






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

Margareta

Everуone laughed attempting too thionk about what
sort of party Mary and Јoseph gave for Jezus when He was six.
Larry questioned, ?I wager hee ɑpprecdiated the ideniϲal form of toys we like.
by Margareta (2018-05-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。