SSブログ

バイク乗らない宣言!! [雑談]


かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。



気が付けば今年初!(;^ω^)



動画もSNSも更新頻度が激落ちくんになってますが、



当の本人は至って元気にしております。



昨年末あたりから仕事が忙しくなり



遠方に出張行く事が増えたので…



ってのが言い訳です(-_-)



そんなこんなしている間に変な感染症が流行りだし



やっと落ち着いてバイク乗れるかな?と思った矢先に



出鼻くじかれた感じです(T_T)



せっかくのバイクシーズンですが、



今は大人しく収束するのを待つしかないでしょうね。



そんな中でもツーリングのお誘いを受けるのですが、



流石にこのタイミングで??と思うのは自分だけ??



バイク乗るなとは言いませんが、



乗るなら一人で乗ってくれよと思います。



何故、この期に及んで人を誘う?



コロナが脳みそ侵してしまったのか??



ちょっと理解に苦しみます。。。



確かにバイクは「3密」じゃないかも知れない。



だからと言って今わざわざ乗る必要があるのだろうか??



「違法じゃないからやっていい」という思考と似てるのかなぁ…



世の中には法律で線引きがされていない事が山ほどあって



その線引きは個人の裁量に任されているのが殆ど。



でも、その大半は道義的にとか常識的にという個人の線引きで区別されているはず。



多少の考え方や捉え方の違いでズレはあるものの



大方選ぶ方向は皆一緒の様な気がします。



そして、例え人と違う方を選んだとしても



良く話を聞くと納得する理由があったりと。



そんな中、今、ツーリングのお誘い???



自分の理解力が足りないのであれば申し訳ないですが、



100%理解できません。



このGWにどうしても人を誘ってツーリングに行かなければならない理由



自分には想像出来ないです。



余命1週間なのでしょうか?



GWが終わると強制的にバイクを没収されてしまうのでしょうか??



だとしても、他の人を誘っていい理由は見当たりません。



仲の良い親友に最後の雄姿を見せたいと思っていたとしても、



仲が良ければ良い程、今は誘ってはいけないと思います。



自分はそう思うので、



しばらくの間、バイクには乗りません。



誘われてもお断りします。



乗るなら一人で乗ってください。



誘わないでください。



久しぶりに更新しておいて



まさかのバイク乗らない宣言でした。



m(_ _)m





スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。