SSブログ

過去動画を整理します [雑談]


さて、しばらくブログの更新をさぼっていたので



記事に埋め込む動画がたくさんありますが、



そもそも何で記事に埋め込んでいるかと言いますと…



YouTubeの検索に出てこない動画も観れる様にって事です。



はぁ?意味わかんないし。。。ですよね?



ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが



自分的にもぉ一般公開はいいかな?って思った動画は



削除せず限定公開へ変更しています。



限定公開にするとYouTubeの検索では出て来ません。



何がしたいかというと…(・_・;)



一部コアなファンの方には動画をご覧いただきたいからです。



YouTubeへ動画を上げはじめた頃からの視聴者様は



ホント極少数で、その後に見始めた方の中で



過去の動画に遡ってご覧いただいている方がどれだけいるのか?



自分自身は動画の管理ページで視聴回数以外の細かい数字を見れるので



ある程度はわかります。(・_・)



そんな中、過去動画はやはり再生数が全然伸びません…



理由は簡単で…



「面白くない」からです!



「編集がヘタクソ」だからです!



「つまらない場所ばかり走っている」からです!



「訛りが中途半端」だからです!



(あぁぁ…自分で言っててヘコむわぁ。。。)



そんな動画たちは再生されないからなおのこと



「関連動画」や「あなたへのおすすめ」には表示されず



また再生されにくい…という悪循環になります。



だからと言って削除するにはもったいない。。。



その時は頑張って撮影して編集していたんだぁ!



という事で、このブログからのみ視聴可能にした動画が何本もあります。



一部コアなファンの方がどこまでいるかは把握できないですが



「あの動画もう一度観たい!」と思っていただいた時に



観れる場を設けておくべく、そのようなカタチをとりました。



今でこそ、動画をうpすると数日で1000回視聴へ届く様になりましたが



過去の動画は数百のまま…



たまに1とか2とか増えるのみ。。。(-_-;)



そんな過去動画はどんどん限定公開へとしていきます。



それをどこまでやっていくかはまだ決めておりませんが



とりあえず、現時点で1000回行っていないものは



たとえ900回台だったとしても限定公開へと移行します。



この話が後付になってしまい



「あれ?あの動画消されちゃった??」



と、YouTube上で思われた方は



このブログからなら過去動画をご覧いただけます。



このブログ自体がまだあまり認知されていないので



どこまでの方に届くかはわかりませんが



こーして記事にしておけば



何かのきっかけでこれを読み



過去の動画へたどり着けるのでは?と考えております。



そーすることで、昔のコイツはどんなんだったか?



どーゆー歩みでモトブログを続けてきたのか?



というのがわかっていただけるかと思います。



勝手ながらチョイとup済み動画を整理します。



って話です。



さよなら、さよなら、さよなら♪




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。